あんぐさん日和

あんぐさん日和

初見さんのひとはこんにちは。当ブログは主にゲームに関しての情報をお届けします!たまに喫茶店にいたりもします。

Steamで無料で楽しめるホラーゲーム4選

f:id:Angoosan:20191117215015p:plain


 

 
はじめに

みなさんこんにちは!あんぐです!

私のブログの記事を見ればわかりますが自分はホラーゲームが大好きです。

PCにSteamを入れたときに初めて入れたときもホラーゲームでした。

今回はそのゲームも含めた計4作品を紹介したいと思います!

Alien Swarm:Reactive Drop

f:id:Angoosan:20191117193214j:plain

この作品はSteamを運営しているValve社が2010年に公開したAlien Swarm」

のMODである「Reactive drop独立した見下ろし型役割分担co-opゲームです。

このゲームは4人で行い、8つの能力を持つ人間を操ることができます。

そして最終目標は脱出ですがその行く手を阻むようにモンスターがたくさんいます。

ですがそこがまた面白いところ、大量のモンスターを狩る快感がこのゲームにはあります。

また、協力プレイが大切なゲームです。L4D2というゲームみたいな感じです!

しかしこのゲームにはFF(フレンドリーファイア)があります。

ですのでより仲間を大切にするプレーがこのゲームには必要です。

store.steampowered.com

Unturned

f:id:Angoosan:20191117202259j:plain

自分が初めてPCゲームをしてて「これは意外と作り込みがいいぞ!」と思ったゲームです。

簡単に言えば「マインクラフト風一人称Dayz」ですね。

車も操作でき、銃も発砲でき、近接武器はもちろん、色んな状態異常も喰らいます。

いかに生き残ることが出来るか。そんなゲームです。

一人でするのは勿論、サーバーへ行って世界の人達と殺し合うか、助け合うか

全てはあなた次第!

(ちなみにサーバーにいる殆どがロシア人です。)

store.steampowered.com

Deceit

f:id:Angoosan:20191117203714j:plain

他人を信じるか、疑うか、あなた自身の判断力が試されるマルチプレイ人狼FPSゲームです。

このゲームは4vs2の生存者と人狼に分かれて行うゲームで、生存者は脱出が目標

人狼は生存者の全滅が目標になっております。

実際の人狼のように昼時間と夜時間のようなものが存在しており、

昼には人狼人狼として現れることができず、夜にはその力で生存者を狩りに行くことができます。

しかし生存者もただ狩られるだけではありません。

人狼を殺すための銃と銃弾、そしてカメラのフラッシュを手に入れて対抗します。

殺すか、殺されるか、そんな駆け引きが生まれるのがこのゲームの良い所です。

友達としてはいかがでしょうか?

store.steampowered.com

No More Room in Hell

f:id:Angoosan:20191117205858j:plain

正直これ無料で楽しんでいいの?って思うぐらいに良いゲームだと自分は思います。

仲間と協力して脱出が目標になっています。

武器はマシンガンから斧、スコップにレンチと多種多様な武器がありそれぞれに欠点もあります。

ですがこのゲームは正直に言えば出会い目的で行うほうがいいと思います。

特に韓国人や中国人、ロシア人にポルトガルと自分の趣味にあった人と協力することによってフレンド登録をしてくれます。

自分はこのゲームで5人の海外プレイヤーとフレンドになっています。

出会いに感謝!

勿論一人でプレイすることもできますが有志によるアニメキャラを操作できるサーバータワーディフェンスのようなゲームもあるのでサーバーでのプレイを強くおすすめします!

また続編の「No More Room in Hell 2」も製作中というわけで少し自分の中で期待しているゲームです!

store.steampowered.com

最後に

 どのゲームも良作なのですが、最新のゲームに埋もれていっているゲームがたくさんあったので今回はまとめてみました。

また、海外プレイヤーがたくさんいるのはこういうホラー系のゲームにはたくさんいてそれぞれ個性があって面白いです!

今回紹介したゲームは無料という最大の利点があるため、気軽に、色んなプレイヤーを誘うことができます!

今後も色んなゲームを紹介していきたいと思います。

 閲覧していただきありがとうございました!