あんぐさん日和

あんぐさん日和

初見さんのひとはこんにちは。当ブログは主にゲームに関しての情報をお届けします!たまに喫茶店にいたりもします。

マインクラフトのアップデート「ネザーアップデート」

 

はじめに

今回のminecon2019の中でゲームに関することが言及されていました。

その名も

ネザーアップデートです。

ではどんなことが追加される予定なのでしょうか?

そんな人のために今回はまとめてみました!

 

 新アップデート「ネザーアップデート」

ソウルサンドの谷バイオーム(Soulsand Valley )

 

f:id:Angoosan:20190929231554j:plain

このバイオームでは

  • 化石
  • ソウルサンド
  • 青い霧
  • 青い炎
  • 大きな洞窟

と、見慣れているものと、見慣れないものがありますね。

いつも見慣れているネザーの雰囲気に似ているものの、どこか静かな感じがしますね。

 

青い炎(blue fire)

f:id:Angoosan:20190929231209j:plain

 この青い炎は、ソウルサンドの上で着火すると青くなります。

この青い炎は特別な効果はありません。

 

青いネザーの森 赤いネザーの森(blue Netherwart Forest ) (red Netherwart Forest )

f:id:Angoosan:20190929231033j:plain

f:id:Angoosan:20190929231046j:plain

 今回のアップデートでもしかしたらネザーでの生活も夢ではないかもしれません。

このバイオームでは

  • ネザーキノコ
  • ネザーの葉っぱ
  • 青いネザーウォートブロック(青いネザーの森限定)

があります。

どちらもネザーの気持ち悪さがうまく表現されていると思います。

また、このバイオームでは新たな植物もありますね。

 

ネザーキノコ(Nether Fungi)

f:id:Angoosan:20190929231036j:plain

 青色のキノコ、そして赤いきのこがありますね。

何だかスーパーマリオマリオとルイージ見たですね。

 

お次はモブに関しての情報を載せていきたいと思います。

ピグリンビースト(Piglin Beast)(仮)

f:id:Angoosan:20190929231052j:plain

まだ名前が確定していないので(仮)とさせていただきます。

 

このまるでイノシシのような見た目はあなたを見つけ次第すぐに敵対します。

また他のモブよりも攻撃範囲が広いため、先制攻撃は難しいでしょう。

また、彼らは繁殖させることが可能となっています。

ネザーでの生活に彼らは貴重な食料源になるでしょう。

 

ピグリン(piglin)

f:id:Angoosan:20190929235949j:plain

ピッグマンのように金の剣を持つ彼らはすこし金にがめついです。

プレイヤーが金の装備をしていないと攻撃を仕掛けてきます。

逆に金の装備をつけておけば攻撃してくることはありません。

しかし彼らの前で

  • 金をクラフト
  • 金または金製のアイテムがはいっているチェストを開ける

という行為をした場合、問答無用で攻撃を仕掛けてきますので気をつけましょう。

しかし彼らとピッグマンの最大の違いは、

  • プレイヤーとの物々交換ができること
  • クロスボウを装備できるということ

でしょう。

また彼らは血に飢えているのでしょうか?

ウィザースケルトピグリンビースト

に対して攻撃を仕掛けていきます。

 

おわりに

いかがだったでしょうか?今回のアップデートは?

私自身ネザーでの生活が夢だったので今回のアップデートは陰ながら興奮しています。

 

では!

f:id:Angoosan:20190930003113p:plain

 

Minecraft (PC/Mac 版)

Minecraft (PC/Mac 版)

 
Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch