あんぐさん日和

あんぐさん日和

初見さんのひとはこんにちは。当ブログは主にゲームに関しての情報をお届けします!たまに喫茶店にいたりもします。

僕のネアカールソン

 

はじめに

steamで安売りしていたDBD。

4vs1の変則型ホラーゲームということもあり、飽きないかもしれないなぁと思った。

だが、

すぐに吊られる吊られる。

 

 

チェイスが下手なのかもなぁとも思った。しかし

そもそも見つからなければいいんじゃね?という発想に至った。

一試合一回も見つからずに脱出できればこれほど嬉しいものはないのではないか。

 

完全に見つからないということはなくても隠密行動に長けているパーク構成ならできるのではないか?という発想にいたった。

 

 

だれにする?

f:id:Angoosan:20190827223023p:plain

どのキャラも魅力的

初期キャラクターでも有能なものはあります。

たとえば、一番上の左から2番めのメグちゃん

「全力疾走」という殺人鬼から一目散に逃げることが可能なものや、

最後の切り札と言ってもいい「アドレナリン」を持っています。

 

その右のクロちゃん「セルフケア」という自己回復が可能という本当に強いパークを持っています。

 

しかし私は隠密に特化したキャラクターが欲しかった。

その名はネアカールソン

そこでなにかないかなぁと見ていたら、真ん中一番左のキャラのネアちゃんがいました。その子のパークの中で

「都会の逃走術」

f:id:Angoosan:20190827225353p:plain

隠密特化!!

というしゃがんでいるときの速さが100%分、つまり二倍早くなるというパークです。

まさに隠密特化でしょう。歩くときと同じぐらいの速さで動けるスグレモノ!!

むしろこっちのほうが早く感じます。

そして自分が彼女を選んだ最大の理由はパークだけではありません。

 

 

 

そう、容姿!!

第一印象としてこのネアちゃんの顔、吉田羊さんに似ていませんか?

f:id:Angoosan:20190827231404j:plain

twitterからお借りしています。

自分は吉田羊さんが好きなのでこのキャラを見たときに何故か既視感がありました。

きっかけって重要ですよね。

さいごに

どのキャラも非常に個性があり、使っていて楽しいです。服装も変えられるのでオシャレしてもいいですね!

ただネアちゃんの服装は少し派手な服装が多いです...

しかし今後もネアちゃんを使っていきたいと思います!