あんぐさん日和

あんぐさん日和

初見さんのひとはこんにちは。当ブログは主にゲームに関しての情報をお届けします!たまに喫茶店にいたりもします。

ステージ9を攻略~後編~

 

最終決戦

f:id:Angoosan:20200525182425p:plain

この場面は下に動きつつ鎖から避けるというアクションゲームとなっております。

鎖の出現パターンは固定ではあるものの、いちいち止まって避けるということはできないので体に叩き込むぐらいで覚えていきましょう。

LEVEL1 

youtu.be

 序盤の流れてくる鎖はタイミングを見計らってずれるように。

鎖が出現する前に薄く白い影みたいものが出現するのでタイミングがわかると思います。ここは横移動だけなのでまだ簡単だと思います。

LEVEL2

youtu.be

 序盤は3->2->1->2->3と鎖が出現します。

そして横の鎖が追加されます。

出現感覚をつかもうとするあまり後ろの棘に踏んで終わる。

と、ならないように早めに鎖を乗り越えよう

そしてBOSS鎖の場面で普通の鎖も出現するので、無理だと思ったらすぐに避けましょう。

LEVEL3

youtu.be

ここでさらに横鎖と縦鎖が一緒に出現するようになりました。

避けるのがより困難になりました。

BOSS鎖でも端の部分は4マスも鎖に占領されるので予め避けておく必要があります。

しかし真ん中には鎖は来ないので一呼吸してからBOSS鎖を壊すことにしましょう。

 選択肢はどちらを選んでも死ぬことはないのでご安心を。

LEVEL4

youtu.be

ここが踏ん張りどころ!

ボスも本気の本気とだけあって非常に難しい。

BOSS鎖も4本となりすべて壊すのに時間がかかってしまいう。

井戸の井のマークの鎖ときは真ん中に入るように動けば鎖に当たりにくいと思う。

ただし、最後は真ん中以外すべてが鎖になるので井戸マーク鎖が終わっても真ん中で戦うようにしよう。

ここまでクリアしたできたら自分自身を褒めよう。それぐらいきつい場面である。