あんぐさん日和

あんぐさん日和

初見さんのひとはこんにちは。当ブログは主にゲームに関しての情報をお届けします!たまに喫茶店にいたりもします。

新チャプター15のキラー考察!鎖の意味とは?

f:id:Angoosan:20200219001743j:plain

 

はじめに

みなさんこんにちは!あんぐです。

今回は新キラーについて、自分が思った予想ですのでご了承ください。

 

結論

先に結論から言いましょう。

自分が思うキラーは

廃墟に住み着く元囚人

だと思います。

なぜそのような考察に至ったかをご説明したいと思います。

 

f:id:Angoosan:20200218230141j:plain

こいつは出ないでしょ

鎖の意味

 これを見たときもしかしたら鎖を扱うコラボキャラが来るのかなぁと思っていました。

しかし、それは違う気がしました。

なぜなら今までもコラボキャラが来る際は前もってコラボしますよーって宣伝します。

しかし今回は前の鬼のときみたいなじらし宣伝をしていたためオリジナルキャラクターのような気がします!

angoosan.hatenablog.com

では、動画の中身を見ましょう。

 

f:id:Angoosan:20200218230549p:plain

はじめに鎖が何かによって引きづられるシーンから始まります。

これはキラー能力を示していると思います。

そして

f:id:Angoosan:20200218225053p:plain

何かによって引きづられるのは中止され、先端には血が付着しています。

本来、鎖は何かをそれ以上動かさにように制限するものであります。

つまりこの鎖は「制限された範囲以上からは出ることができず、それ以上出ようなら負傷する」

と見ることができます。

つまり移動に制限をかけるキラーということが考えられます。

 

死体と人間

f:id:Angoosan:20200218231927j:plain

女性が見つめた先には死体...

 これはリークされた画像ですがいくつか気になる点があります。

舞台

檻に木のベッド

ここは刑務所と判別できます。

それも木のベッドは少し変わっていますよね?

これは中世のベッドと見ました。

f:id:Angoosan:20200218233947j:plain

イメージです。

そしてそれ以外になにもなく質素なことから、独房でもう経営されていない。

つまりこの場所は中世の廃墟とかした刑務所の独房と見ました。

 

気になる部分

f:id:Angoosan:20200218232250j:plain

赤い部分は特に気になった場所です。

左から順におっていきます。

f:id:Angoosan:20200218234522p:plain

まずこれ!これは見た目からするにボイスレコーダーと推測しました!

そのことからこの人の職業はジャーナリストだと推測します。

記者がサバイバーとなるとは珍しいですね!

 

f:id:Angoosan:20200218234915p:plain

つぎはこれ!

コーヒーのカップと鍵でしょうか?

コップに血が付着していることからこの持ち主はこの死体のものでしょう。

さらにこの鍵は刑務所ということから檻の鍵!と決めつけてしまいそうですが、

この刑務所は中世に立てられたと推測したためこんな現代的な鍵ではないでしょう。

 

f:id:Angoosan:20200218235426p:plain

お次はこれ!

この傷跡を見るとどうやら首を切られたと予想します。

ですがこの出血量、それ以外にもありそうな予感がします。

 

f:id:Angoosan:20200218235627p:plain

お次はこれなんですが...

これはただの瓦礫の影なきもしますがナイフにも見えるのは私だけでしょうか?

しかしこの部分だけ影ができる本体がないのが不思議です。

 

f:id:Angoosan:20200218235951p:plain

この形...そう、エンティティですね。

どうやらこの生存者を儀式に呼び込もうとしていますね。

はやく逃げて!

また横の消火栓はこの殺人鬼の過去、

つまり放火により捕まってた。もしくは火事によってなくなった。

消防関連の過去を持っていると推測します。

 

f:id:Angoosan:20200219000140p:plain

このニューヨーク、どうやら殺人鬼はこの人間を殺したあとニューヨークへ逃げたという描写と捉えることができます。

またそれ以外にも血が出ていることからどうやらこの死体はかなり大きな範囲で怪我を負っていますね

 

このことから自分は新キラーを

廃墟に住み着く元囚人

と予想します!

 

最後に

皆さんここまで読んでいただきありがとうございます!

なんだか探偵になった気分で考察して見ました...