破滅修正!今後の破滅の予想と相性のいいパーク
はじめに
どうも!あんぐです!
皆様新年あけましておめでとうございます。
まぁ...少し遅いですが...
でもやっぱ何でもかんでもドカ食いは良くないですね...
トイレの消臭剤が追いつかないから運動するなりしていい汗をかきましょう!
破滅お疲れ様
さて、本題に入りましょう!
破滅...お疲れ様!
いや、まだ終わっていないって?
いや、これが終わっているんすよ...
多分ですけど、Switchに向けた修正なのかもしれません。
始めたばかりって人もいますしね。
ではどんな効果に変更したのか!?
はいドーン!
はい、
どうですか?効果がだいぶ変わりましたね。
イマイチわかりにくい人に簡単に説明しますと。
「触らなければ自動的にゲージさがるよー。でもトーテム壊せばなくなるよー」
はい
誰がこんなん使うねん。
まぁまぁ、たしかにキラーが来たら発電機からはなしますもんね。
それでも、あの難しいスキルチェックでどれだけ助けられたかというとこう、悲しくなるものがありますね...
さて弱体化した破滅の行く先とは...
一番苦しいのは...
今回の修正はすべてのハードに変更されるため、
一番苦しいのは、
10~5までの黄色以上赤帯以下にいる住人だと思います。
なぜならそのランク帯が一番破滅に助けられているからです。
私もお世話になっていました。
今回で辞める人が出てきてもおかしくないですね...
ではそんな破滅は何が合うのか?
戦慄
闇の計画と抜け目のない冷静さがエンティティを目覚めさせる。
生存者を担いだ後、生存者によって修理中でない発電機すべてがエンティティによりブロックされ、次の16秒間修理不能になる。ブロックされている発電機は白いオーラでハイライトされる。
戦慄は60秒ごとに発動可能。
一番相性のいいパークだと思います。
手を離せば発動しますので、その間は確実に後退します。
特に発電機の多い序盤で倒すことの出来る人なら効率よく遅延させれますね。
(イタチでよくね...)
オーバーチャージ
発電機に対して破壊行動をすると効果が発動する。その発電機の修理による最初のスキルチェックが難しくなる。パークレベルが上がる程に難易度が上昇する。このスキルチェックに失敗すると修理ゲージが通常より更に3・4・5%減少する。
また、このスキルチェックに成功してもゲージ増加のボーナスは生じない。
次に相性のいいパークです。
ここに不安の元凶を追加すれば非常に恐ろしい構成になると思います。
ただパークがかなり割いてしまいますね...
(イタチなら一つ...)
サージ
通常攻撃で生存者を瀕死状態にすると、32m以内にある全ての発電機が即座に爆発し、修理度が後退する。これにより修理度は8%後退する。サージは60秒→50秒→40秒ごとに一度だけ発動可能。
残念でしたーというのができるサージ。
イマイチの性能なこのパークも輝くかもしれません!
でも大抵の場合はそのまま続行しますがね。
(イタチなら1/4も戻すぞ...)
最後に
うーん
イタチ最強!!
一つで十分戦えるイタチは最強です!
まぁこんなこと書いててもいつかは「強い!修正よ!」
って修正はいるんやろなぁ...
それだけはやめてくれよな!